チュートリアル(30)「Help()」

これからしばらく、内部定義済み関数を紹介していきたいと思います。
当然、もう出てきたものもあるので
その辺は除いて、まだ出てきていないものを紹介していきます。


第一弾は、「Help」です。
これは、内部定義済み関数とか
全部暗記することは、出来ないので


リファレンスとして、さっと
関数一覧と、関数の情報を出力するためのものです。


「Help()」と、引数なしで呼び出すと
関数の一覧が出力されます。


第一引数に、「Help("Run")」などと内部定義済み関数の名前を渡すと
その関数の「引数」「説明」が出力されます。


そのうち、戻り値、使用例なども出力させたいと思っています。
「TextScript.chm」こちらのヘルプとも被っているので、メンテが大変だなと思いつつも
共有化出来てないのが悪いので、うまくやっていけるよう頑張ります。


そう言いつつ、使用例の方は、このブログで書いて
それを流用しようと考えています。


それでは、Quit